K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

そぞろ街歩きにお買い物

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

さっきのピンクのビルを通り過ぎた辺りから少し道幅が狭くなって、かわいいお店なんかが建ち並び始めます。ビルの一階がテナントになっている感じかな。
入り口にポストが並んでいたりするので上は普通の住居だったりするのかも知れない。よく分からんけど。鍵付きの金属の扉とかがあって横にポストや呼び鈴がたくさん並んでいるタイプの建物をよく見かけました。マカオでもよく見たなー。
こういうごちゃごちゃっとした猥雑な雰囲気、なんだか好きです。
あと、こういうところ見ると、香港って平地少ないのがよく分かりますね。
モノクロなのは趣味ですが。遠くから見るとビル自体の高さが違うのか、そもそもビルの建っている場所の高さが違うのかよく分からなくなります。
あ、隣の写真はなんか工事現場の備品。微妙に面白いかなって。
R0018652.JPGR0018656.JPG

お店は、インテリアショップなんてかわいらしい店は少なくて、どーんと家具屋だったので入るのは控えました。でもきれいなシャンデリアばかり集めているお店なんかもあってちょっと入っておけばよかったなあと後悔。いざとなったら店から送れただろうし。
ウインドウを冷やかしたり『香港っぽい横道』にカメラを向けたりしながらぶらぶら。
途中で道路を渡ってしばらく歩いて目的のお店にたどり着きました。
バスが通ってた道と脇道の角にちょうど、メインの通り側と脇道側にそれぞれ面して並んでいるお店2軒が超!かわいくって~。
メインの通り側のお店はなんだか『5分ほどしたら戻るね!』みたいな札がかかっていたので、脇道側のお店にゴゥー!

R0018731.JPGかわいい女の子の店員さんがひとりいたので、はろーとか控えめに挨拶しつつ踏み入る。ほんっとに6畳くらいの小さいお店なんだけど、お店のインテリアもセレクトも個性的でかわいいっ!
でも思ったよりレトロかわい過ぎてちょっと私似合わなかったかもっ!でもなんだかちょっと気になるチュニックを発見したので、試着させてーとお願い。そうそう、もういっこどもらずしゃべれるフレーズがあった、きゃないとらいでぃすおん?です。
そんなワケでこんなチュニックを。どばーんとプリントが派手ですが。
かわいい!……よね?
写真ではわかりにくいかと思いますが、服自体はずどーんとしたでっかいボックス型で着ると生地がてろーんとしてるので落ち感とか身体のラインに沿う感じですごくよかったのですー。
通勤に使えるようなお洋服ではなくお値段もそんなに安くはなかったのでこれ一着でお会計。が、レジにておねーさんいわく、「今全部20パーオフだからー」とのこと。何ィ!?それならもっと見れば良かったな!ももう一軒気になる店有るしこれでいっか!576ドルでした。
あんまり英語力がないので日本から来たんですぅーとかぼちぼち話しただけでしたが感じのいい店員さんで。お店もおねーさんも伝票もショップバッグもいちいちかわいいお店でした。
バス降りてよかったー。行ってよかったー。
しかし、この服、後でタグ見たら『韓国製』ってなってて素材表示・洗濯表示は日本語だったよ!うーん、どういう巡り合わせでここにやってきたんだ……。でもまあ私が日本でこのチュニックに巡り会う確率を思えば別にここで買って損したこともないだろう。

で、いそいそともう一度、隣のお店に行くのですが、まださっきの札がかかったままです。5分で戻るって書いてあるのに……。うーんどうしよう。
疲れたしお腹も空いてきたので、何ゴハンか分からない時間帯だけれどもどっか入りましょうか?