K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

お買い物というかなんと言うか

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

それではーもういちじかんくらい経ったことですしぃーと目当ての店へいそいそ戻る。
五分くらいで戻ります。(札がかかってる)
…………いつ戻るんだよ!!
閉めたなら閉めたと!なかなか戻らないなら戻らないと!何故正直に言ってくれない!?期待持たせといてヒドイわぁぁぁぁぁ。
しかし最早、時間を潰す場所もないので諦めることにしました。くそう。

この後の予定は白紙になったので、なんとなくお買い物でもしようかな?と。と言うか、まあ、気分によってはお買い物するかもしんないけど、香港のデパートだのSCだのをのぞいてみよう的な。(何のために?)
手近なところでさっきバスを降りたパシフィックプレイスへ向かいます。ここは比較的新しいようなことが歩き方に書いてあったような。
吹き抜けのある開放的なホールを中心に通路が伸びている感じの構造で割と各店舗ゆとりのある雰囲気。似たような雰囲気の場所が多いけど広い割に迷いにくくていいと思う。ゴハン食べるところも結構ありました。バーっぽい感じのところとかも。ぜんぶお値段はちょっとお高そうな感じ。ハイブランドセレクトショップがかなり大きくあったのと、あとrepettoがあったのが気になったかな~。あと普通にZARAとかも入っていたような気がする。と言いつつどれも入ってないけど。そのハイブランドセレクトショップのショーウインドウの中に恐竜のホネみたいなディスプレイがいっぱいあってかっこよかったんですが、ぜんぶ木のハンガー組み合わせて作ってて!すっげーと思いました。
どっかでかわいいプリントの洋服のシリーズがあってプリントそのものはすごい好きだったんだけど、微妙に洋服としてイマイチピンと来なかったので購入には至らず。それとまあ、なんだろう、さっき僅か39ドルでゴハンを食べた後に見る1200ドルのワンピースと言うのはなんかものすっごくお高く感じられたのです……あー買っても良かったかなー。←今更過ぎる。
何故かひたすらぐるぐるしてモール内見学しました!って感じで何も買わずMTR・金鐘に向かう。パシフィックプレイスは服屋と貴金属なんかが多かったです。雑貨屋とかはあんまりなかったのでお金いっぱい使う!ってときでないと楽しく無さそう。

で、ホテル最寄りの銅羅湾で降りる。目的は我らがニッポンのそごうですよ。
そごう前の交差点はすごく人が多いです。
シンガポールの髙島屋に行ったときもそうだったんだけど、何かがニッポン的ですよね。割と古いのでワンフロアの面積が狭い上、ひともかなり多くてちょっとゆっくり物を見ようかな~と言う雰囲気ではなかった。めっちゃ人多かったです。この時点でもう8時前かそこらだったと思うけどんもう全然びっしり日本の夕方のような人出でした。そんな状態だったのであんまりどういう物が置いてあったかとか覚えてないなあ。人の波に流されながら適当に歩いたので全フロアきちんと見切れたのかどうかも分からん。

R0018667.JPGいったんホテルに戻ろうと歩いてたら、アーケードの切れ目の細い路地に何やら気になるお店が。
あージューススタンドだー!
そういや歩き方の地図に、ホテルの近くに特に名前も何もなく「ジューススタンド」とだけ記されていたのはここのような気がします。生搾りジュース大好き!と言うわけでお買い上げ。
近くはこぎれいなホテルとかレストランが多いのですが、なんだかそこの従業員さんたちが集まって休憩している雰囲気でした。タバコすったりジュース飲んだり。
観光客の私は生搾りジュース(梨)をいただきましたが、ご当地の方々にはどちらかと言うと普通の缶入りのジュースのほうが人気があるようでした。
アジアに来ると生搾りジュースがお手軽に飲めるのがうれしいねえ~。12ドルでした。

荷物も増えたしホテルの目と鼻の先まで来ましたのでいったんホテルに戻ります。
(いったん?……時刻はしちじはんくらいです。)