K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

根性のサンセット、そんでまたカレー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
ホテルからのサンセット鑑賞はかなり難しい事は昨日既にに確認しています。
しかーし!!このホテルには海に向かったインフィニティプールがあるのです。うまいこといけば、なんちゃってマラッカの海に沈む夕陽が見られるかも知れない!?

そんな事で暑いし、ばばっと水着に着替えてプールへ。
たぶん隣のジムの更衣室を借りるのが正解なんだろうけど、めんどいので部屋で水着の上からワンピースを着て、プールサイドでワンピースを脱ぐというテキトー作戦で行きました。
とか言って海外のホテルのプールとか行くの初めてで。キンチョー。←小心者
 部屋の「ご利用案内」とか見てみたけど、プールがあります宿泊者は無料ですくらいしか書いていないという。恐る恐る手ぶらで行ったら、プールサイドでおじさんがタオルは貸してくれた。

プールはこんな感じで、左手がかなり浅くて右手に向かって深くなっています。
二組ほど親子がいて小さい子供を遊ばせていました。
実は私はあんまり泳げないのでふちまで歩いてって、ぼんやり海を眺めたりしました。暑いからプールでも気持ちいいけど、これで露天風呂だったらサイコーだなとか思う日本人です。
そしていよいよ本格的に陽が傾いて参りました。

・・・・・・ちょっとそれっぽい?

プールは暗くなってからも使えるようでしたが、流石に寒くなってきたので部屋に引き上げてあったかいシャワーを浴びてさっぱり。九時過ぎと遅くなりましたが、今夜もナイトマーケットはやっているので、中心地にてくてくと繰り出します。
 

川沿いをぷらぷら歩いて写真なんか撮ってジョンカーストリートへ。楽しいな~とぶらぶらしましたが、今日も特に何も買いませんでした。でも楽しいからいいのう~♪

そしてマッサージもめげずにトライ。昨日のイケてなかった店の向かいのお店です。
フットマッサージ1時間38RM。昨日のお店より2RMだけ高いです。
結果は……大正解!!
カフカの椅子に案内されて、冷たいおしぼりとお茶をくれてあっつあつのフットバスを堪能した後、マッサージもなかなかの腕で!コレ向かいの店潰れない?大丈夫?って言うくらい雲泥の差でした。

マッサージを受けたら気分も良くなってお腹も空きます。どこで食べるかは悩みました。
確かに昨日のカレーはうまかった。しかし他にもおいしいものはあるに違いない。しかし外れを引く可能性もある。しかしかと言ってまたカレーなのか。しかしあのナンをカレーを次に食べようと思ってもそう簡単に食べられないという現実。
むしろカレーしかあるまい。
昨日の店に行きました。

昨日より少し遅いせいか空いていたので外席に座れた。
選挙の応援団みたいなお揃いの青いユニフォーム着た人たちがなんか集まっていた。

本日も給仕のおいちゃんの説明を参考に「スパイシーだけどホットじゃない」って言われたフィッシュカレーとナンとスイカジュース。これに朝ご飯にしようとお持ち帰りでもうひとつナンをもらって18.5RM。やはりお安いです。
フィッシュカレーは確かにいろいろなスパイスの混ざり合ったエキゾチックなお味でしたが辛すぎずおいしくいただけました。魚出汁とカレー、いいね!

帰りは流石にちょっと遅くなりすぎたのを後悔しつつ帰りましたが、街灯がどこも煌々としており、ついでにイニシャルD的な車を走らせている若者もいたので、寂しすぎてヤバげな感じはしませんでした。スカイラインとかいろいろ走ってたよ。ニホンゴで車種名とか書いたステッカー貼ってんの。

ただ、夜の間に家の前にゴミを出しておく習慣のようで(朝早くに回収が来るのだろうな)、人気のない住宅街をデカいネズミが跋扈しているのはちょっと怖かったです。街灯が明るいもんでもう結構マジマジと見えてしまうと言う。
ゴミは!朝になってから出そうね!!
でもよい子の皆さんはこんな遅くに出歩かない方が良いと思います。ジモティー感を出していこうとお持ち帰りにしたナンの袋をぶんぶん振り回しながら歩いてみましたが、怖い人は居なかったけど、近付いても全然逃げないネズミはちょっと怖かったです。
ホラー映画だったらぜったい囲まれて死ぬフラグです。