K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

アングンブティックホテル

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

バスターミナル到着!都会的だし、なんかこれは最近出来たばかりなのでは?どこもかしこもピカピカでおトイレもとてもきれいでした。
なんかコンビニみたいなお店とか、洋服や雑貨を売ってるお店なんかもあって、日本の大きな駅ビルとかと変わらない感じ。昼ご飯食べても良い時間帯でしたが、お腹が空かないのでパス。あーやっぱだんだんバテてきてるのかな~。


TBSバスステーションは中心地から少し離れています。
今回ホテルはブギッ・ビンタンの「アングンブティックホテル」にしています。泊まる場所はいろいろ考えたのだけれど、夜屋台街になるという通りに近かったので決めました。
公共交通機関を乗り継ぐ事も出来ますが、スーツケース転がして歩くのしんどい!って事で、ここでもタクシーを。チケット制なので安心の27RM。
運転手のおいちゃんはムスリムのようでした。あのまるい平べったいお帽子をかぶっていらっしゃったので。コレ、帽子かぶっていない人はムスリムでないのか、それとも若い人はあんまりかぶらないのか、どうなんでしょうね。女の人は分かり易いんだけど。
KLは初めて?とか、なぜか、仕事?とかきかれたりしながらホテルへ。
有名な建物とか見えたら教えてくれたり、日本でも見かける「フレンドリーな観光地のタクシーの運転手さん」って感じで、すんごい安心感。イヤ、いいわマレーシアのタクシー!

これは渋滞してるときになんとなく気になって撮ったんだけど、美容整形の広告だよね?なんかもうホント、KL都会です。


どうやら、私のチョイスした「アングンブティックホテル」はちょっと有名ではなかったみたいで、運転手さん地図とにらめっこしながら目的の通りに入ったら、窓の外見ながらごそごそゆっくり走らせてホテルを見つけてくれました。ありがてぇ。
割とゴミゴミした通りに面してはいますが、入口はちょっとリゾートチックな感じ。
チェックインは英語でのやり取りでしたが、日本語で書いたA4版の「お泊まりの方への注意事項の案内」みたいなの見せてくれたので、そこそこ日本人も来るんじゃないかな。

吹き抜けを囲んで客室があります。東南アジアっぽい感じと中国っぽい感じの融合した内装。そこらに置いてある家具とかなんかいちいちかわいい。

外に面していないので窓はないですが、閉塞感は感じられない広さのお部屋。
すぐそこでナイトマーケットとかやっててにぎにぎしい場所なのですが、そのおかげか夜も全くうるさくはなかったです。

バスルームもアメニティとかかわいい!イヤイヤ満足。

でも実は同じ場所あたりに、Webサイトで見る限りでは日本のスーパーホテルみたいな「狭いけど新しくてそれなりの設備とアメニティがあってこぎれいそうなホテル」も幾らかあって。
お値段はここの1/3くらいと大変魅力的。
でもどうも海外の安めのホテル、を信用しきれなくてやめちゃったんだけど、実際行ってみてマレーシアなら大丈夫かもしんない?と思った次第です。
ひとりだと良いホテル泊まるのなんか勿体なくてさぁ~。
しかしこのホテルはこのホテルで、ちょっと高いお値段相応に満足できる場所でした。

窓のない事で夜のような感じがするのと疲れているのとで、やる気をなくして一時間ばかり部屋でゴロゴロしていたのですが、明日の夜には日本に帰らなくてはならないのです。
もう三時ですが、折角マレーシアに来たのにまだ一切モスクに行っていない状況を鑑みて、マスジットジャメーを目指す事にしましょう。四時までだけど間に合うかな~。