K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

やっぱりテキトーらしいエストニア人

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

ワインの試飲ワインミュージアムを目指して歩きます。しかしどこの通りもカワイイッ!

ピンクですよピンク!いやんかわいい~!

黄色いのも、細い路地も……。

ちょっとボロい壁だってなんだかすてき。

さてワインミュージアムにたどり着きました。丁度最後の写真の手前あたり。
さてさてではではおいしいワインを……開いてません。ガタガタガタ。(こんなこと今朝もあったよね?)
お昼なのかな?でももうすぐ13時だし戻ってくるかな?少し写真でも撮りながら待ってみようかな?


うーんやっぱりわたしは細い路地が好きだなー……しかし一向に開かないのですが?
わたしの後にもタリンカードの冊子を見ながらやって来た外国人が何人かガタガタやっていました。完全に処女の塔の再現です。
定休日なのか休憩なのかそれすらも定かではありません。
イヤ表の営業時間案内には確かにお昼休憩あるって書いてあるのよ。でももう13時も結構過ぎたしね!?
やっぱりテキトーかエストニア人!!

いつまでも指をくわえてここで待っているわけにもいかないので、いったん諦めることにしました。ここはトームペアの丘のはしっこなので、来た道とは別の道で方向的には元の方へ戻ってみます。
そうすると旧市街を一望できる展望台が……

イヤ、別にイイか……。
だって写真ではそんなふうに映っていませんがすごい人だったんですよ!コレ、夏のいい季節になったらここの観光ってわたしには難易度エクストリームなのでは。

展望台に挫折して後ろを振り返ったらなんかカッコイイ車がありました。

前に回ってみたら……

売っているのかと思ったら違いました。なんか「ボクのかわいこちゃんにガソリンあげたいからいくらかめぐんで☆」みたいな事が書いてあります。……知るかボケ!!
維持できんもんが車を持とうとか100年早いわ!

どうしようか迷っていたらすぐそこのお土産物屋さんに琥珀を使ったきれいなブレスレットの写真があってフラフラと入り込んでしまいました。

しかし琥珀はえらく高級そうな雰囲気だったので、その他のお土産物を冷やかしていたら陶器で出来た小さい建物がえらくかわいくて気に入ってしまいました。
実際の建物のミニチュアでぜんぶハンドメイドだとお店の人は言っています。18ユーロとそこそこのお値段でしたが買うことにしました。
ところで後でショッピングモールで似たような置物を見かけて、もしかしてわたし高い買い物しちゃった?と不安になりましたが、心の平安のため、そのお値段は確認しないことにしました。
お勘定をしにカウンターのところに来たら、ブレスレットはどう?とお店の人が言います。

……買いましたよ……。
琥珀は小さいのですが、結構シルバーの分量が多くてかわいいです。もっとじゃらんじゃらんにでっかい琥珀のついたやつもありましたが、まあまあ良いお値段でした。わたしの買ったものは74ユーロで、このお店はタックスリファウンドも出来るというので書類を貰いました。
でも今思えばピアスとかもここのはデザインが独特でかわいかったので見ておけば良かったです。