K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

エストニア旅行記もくじ(2014/04/25-2014/04/30)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

f:id:typekk:20170819055405j:plain

エストニアフィンランド旅行記くらいの勢いだったんですが、結果的にタリン+ちょっぴりヘルシンキ旅行記になりました。ちょっぴりだけど船旅はよいですな。うーみーはーひろいーなーおーきーなっ♪

もくじ
そういやエストニアってそんなに遠くなかった
エストニア旅行の準備〜ちょっとは役に立つかも〜
回らない鮨屋
もったいないホテル、そしてヘルシンキへ
タリンへ乗り継ぎ〜イケメンとナイスビューイング〜
身分証は常時携帯しましょう。
タリンカードをゲット
聖ニコラス教会、そしてトームペアの丘を登る
苦行の始まり〜旧市街観光すなわち塔上りと思え〜
エストニア人、結構テキトーっぽいです
ロシア正教会のミサっぽいやつ
琥珀を買いました。
やっぱりテキトーらしいエストニア人
ワインミュージアムと、それからまた塔。
取り敢えず休憩
タリン旧市街観光、ラストスパートです
トイレ危機
ローカル路線バスの旅
真夜中の誘惑、甘味で本日の観光は終了です
楽しい船旅……?
楽しいったら楽しい船旅なんですゥゥ!(気分悪い)
ヘルシンキで途方に暮れる。
贅沢時間、ええそう、考え方を変えれば贅沢時間。
ヘルシンキ大聖堂(入ってません。)
鉄道駅へ
復活せぬまま、ヘルシンキ初日終了
トーベ・ヤンソン生誕100周年
次なる目的地に想いを馳せる