K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ベルギー旅行記もくじ(2012/11/21-2012/11/28)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

f:id:typekk:20170828050217j:plain

初のヨーロッパでなんとなくベルギーをチョイスしました。レディファーストの文化が衝撃的で人として駄目になる!と思った、そんな母娘旅。あといろいろおいしかったです。ビールとかビールとかビールとか。

もくじ
ベルギーになんかいろいろ食いに行ってきます
食って寝て食って
世界の車窓から
ブリュッセルで手ひどい歓迎を受けるの巻
重要:王立美術館には英語の表示はありません
ムール貝を食らう
難易度の高い列車旅
ゲント中心部へ
鐘楼に登る
鐘楼を降り、聖バーフ大聖堂へ
コレがれでーふぁーすとってやつですか!?
神秘の子羊〜底冷えには気を付けよう〜
ぶらぶら街歩き
名物ワーテルゾーイをたらふく食う
難易度の高い列車旅・再び
運河沿いのホテルにチェックイン
クリスマスマーケット
霧の朝
ブリュージュの鐘楼
何かのバザー的なものを堪能する
救世主大聖堂など
巨匠の作品に触れる〜聖母子教会〜
THE・ヨーロッパの鉄道
コンサートと深夜の飲食と
朝の散歩
おいしい朝食と古物漁り
しあわせスイーツ
ノートルダム・デュ・サブロン教会
チョコレート!
最後の朝
ランチへてくてく
ブラスリー・ジャロア〜やっぱりギャルソンはイケメン〜
まだまだ楽しむラスト1時間
最後まで鉄道に翻弄される
初めてのヨーロッパ、ようございました!