K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ミャンマー旅行記もくじ(2011/06/23-2011/06/28)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

f:id:typekk:20170828050519j:plain

クレアトラベラーの砂に煙るバガン写真を見て「いつか行ってみたいものだ…」なーんて言ってから半年でなんとなく行っちゃいましたよ。怖い国のイメージはまったく裏切られました。時期的に軍事政権末期の旅行となりました。

もくじ
なぜにミャンマーか
準備編①:ツアー
準備編②:ビザ
周囲の反応
日程
出発前夜~羽田空港
羽田空港(まだ空港。)
シンガポール航空①
シンガポール航空②
ついにミャンマー王国
五体投地でお参りです〜ヤンゴン市内観光①〜
ミャンマーで恋バナ〜ヤンゴン市内観光②〜
独断と偏見に満ちたミャンマー事情①
食難の序奏〜ヤンゴン市内観光③〜
ボージョーアウンサンマーケット〜ヤンゴン市内観光④〜
独断と偏見に満ちたミャンマー事情②
信仰のすがた〜ヤンゴン市内観光⑤〜
既にかなりお疲れ、1日目終了です。
なんだかアバウトな国内線
着いたとか言ってもまだ空港なんだけどねっ!+独断と偏見に満ちたミャンマー事情③
寄り道ドライブ①〜バガンの鉄道駅〜
寄り道ドライブ②〜ミャンマーのお土産屋さん事情〜
寄り道ドライブ③〜どこかの村〜
独断と偏見に満ちたミャンマー事情④
ポッパ・マウンテンリゾート〜ミャンマーのリゾートホテル〜
ミャンマーのリゾートホテルのお食事(ランチ編)
タウン・カラッへドライブ〜ミャンマーの観光事情〜
いろいろな意味で厳しいタウン・カラッ
タウン・カラッを登ります(写真多めです)
タウン・カラッにてミャンマー人少女の思い出の人となる
とどめのトレッキング(大雨のため写真少ない)
ミャンマーのリゾートホテルのお食事(ディナー編)
記憶のない朝(一部)
例によって寄り道〜托鉢とどこかの村と〜
バガンの村①
バガンの村②
カラフル漆器工場を見学しますです
K子、ミャンマーの地に散る!!
すてきなホテルにチェックイン(ただしグロッキー)
ぱごだー!
まだまだ続くよパゴダ見学
今度こそぱやー〜バガンのパノラマ〜
シュエズィーゴォン・パヤー
心霊スポット(でも外国人には人気)
バガンの荒野に日は暮れ行く
遺跡の番人〜独断と偏見に満ちたミャンマー事情⑤〜
侮れない人形劇
まだ終わってなかった〜体調不良を引きずりつつ最終日突入〜
ちょっと不安な国内線再び
ヤンゴンのスーパーマーケット
ヤンゴン市内、プチ散歩
最後の観光とお食事など
さらばヤンゴン〜ミャンマーの行く末について思うこと〜