K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ロシア旅行記もくじ(2015/04/22-2015/04/30)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

f:id:typekk:20170820144516j:plain

ちょっとロシアまで行ってきました。春を迎え戦勝記念日を近くに控えたサンクトペテルブルクはちょっぴり浮かれた雰囲気。なんだかえらく遠い場所のように感じていた「ロシア」の日常を垣間見たそんな旅でした。

もくじ
ちょっとロシアまで。
ロシアビザ、それが問題だ。(1/2)
ロシアビザ、それが問題だ。(2/2)
日程を決める
ロシアへの道は遠く
初搭乗のエミレーツ航空です
そういうとこ期待通りじゃなくていい。
不思議の国、ロシア
ロシアで運だめし
ロシア美女と英語
ロシア美術館(結論:まあまあすごい)
キエフ風カツレツで今日はおしまい
エルミタージュ美術館へ行こう!・その1
エルミタージュ美術館へ行こう!・その2
エルミタージュ美術館へ行こう!・その3
エルミタージュ美術館へ行こう!・その4
エルミタージュ美術館へ行こう!・その5
エルミタージュ美術館へ行こう!・その6
メトロへ乗ってバスステーションへ!
バスステーション
バス旅
パジャマのズボンは持っていたほうがいい
滞在登録何ソレおいしいの?
路線バスに乗って
木造建築博物館「ヴィタスラヴリツィ」・その1
木造建築博物館「ヴィタスラヴリツィ」・その2
ロシアの田舎道をぶらぶら
ユーリエフ修道院と裏の川っぺり
路線バスの料金は20ルーブルでした
ソフィア大聖堂
ヴォルホフ川でピクニック
駆け足観光を終えてサンクトへ
ビーフストロガノフで3日目終了
マトリョーシカみたいな名前の乗り物に乗るんです1
マトリョーシカみたいな名前の乗り物に乗るんです2
ご期待に応えてのエカテリーナ宮殿
エカテリーナ宮殿を見学1
エカテリーナ宮殿を見学2
エカテリーナ宮殿を見学3
(晴れてブルーシートがなければ)すてきなお庭を見て帰ります
お買物とおやつ
完全アウェイのコンサート
テクテク徒歩観光
イサク聖堂
イサク聖堂の塔
ネヴァ川沿いの風景と客引き
うさぎ島は遠く
世界ふれあわない街歩き
まだ観光しない
ペトロハバロフスク聖堂
暮れゆく街を船着場へ
黄昏のボートクルーズ
そしてロシア最後の日は暮れゆき
早朝散歩
血の上の救世主教会へ
血の上の救世主教会(写真てんこ盛り)
煌めく星を後にして
カザン聖堂
軍靴の音がきこえる(物理)
帰国します・前編
帰国します・後編
ロシア旅行いろいろまとめ〜ロシアよいとこいちどはおいで〜