K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

香港旅行記もくじ(2012/06/22-2012/06/27)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

f:id:typekk:20170828050352j:plain

マイルで行くのに丁度良いからマイルで行こうと思ってたのに特典航空券の席が取れなくてなんか悔しかったので普通に行ってきました。食い倒れ&乗り倒しの旅と銘打ったのですが果てさて……!?

もくじ
取り敢えず香港行ってみますか的な。
どこもかしこもぎっちぎち
どこもかしこもぎっちぎち2
どこもかしこもぎっちぎち3
ホテル・エクセルシオール
アフタヌーン・ティーをいただく。
アベニューオブスターズ(星光大道)
オープントップバスツアー1
オープントップバスツアー2
憧れのスターフェリー
スーパーに行きます!
香港公園など
ぎっちぎちリターンズ〜ピークトラムの対決編〜
ピーク・ギャレリアからバスに乗ります
バスはスリリング(いろんな意味で)
そぞろ街歩きにお買い物
茶餐廊でゴハンをいただく(金福茶餐廊)
お買い物というかなんと言うか
シンフォニーオブライツを見損ねる
私は麺が食べたいです。(夜の香港の街の風景も少し)
お買い物(東角ラフォーレ)、これにて2日目終了。←ようやくか!
トラムに乗っておでかけ
トラムで北角/春秧街へ
ノスタルジックな北角/春秧街(旅行記らしく写真がたくさん!でも非・一般ウケ)
郊外列車で錦上路へ……そして途方に暮れる
錦上路で道に迷う1
錦上路で道に迷う2
苦労してたどりつきました錦田吉慶園(好きな人は好きな場所だと思いますー、私、好きな人!)
錦田吉園を去る、そしておやつ。
香港芸術館は広いです
何故かスモークサーモンサラダ
シンフォニーオブライツを見ます(今度こそ)
スターフェリー〜恐怖のバス再び
100万ドルの夜景と美少女軍団
続・ちょっとだけ国際交流など(3日目終了)
最後に飲茶
エアポートエクスプレスはとても便利です
それではまたね、香港。