K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

準備編①:ツアー

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
ミャンマーに行く方法はツアーで見ると、大体2通りくらいがメジャーで成田からベトナム航空を利用するものと、羽田からシンガポール航空を利用するツアーがありました。
羽田からの方が便利だし現地滞在も長いんだけど、ベトナム航空利用の方が安かったりひとり参加で追加料金不要だったりしてどうしようかなと思いながら、あたりをつけていた旅行会社に問い合わせたところ、「該当のベトナム航空の便がなくなりました」って。ええええ!?航空便ってそんな急になくなるもんなの!?それで同じ会社のシンガポール航空利用のツアーを問い合わせたところ、「1名参加は受付けておりません」。そんなぁぁぁぁー!
こんな急によりによってミャンマーとか一緒に行ってくれるヤツいねえよ!どうすんだよ!もう気持ちはすっかりミャンマーなんですけど!?
そして、どんなにツアーを検索してもシンガポール航空利用のツアーは見つからない。
これは……個人手配しかないのか!?
もうこの頃にはどんなにしてでも行く!と言う心境になっていました。つっても、自力で歩き回る能力は無いので、お金を払ったんだよ!個人旅行の会社で航空券と現地の車とガイドと手配しました!ダイブフロム清水ステージ!←意味不明
でも結果論で言うと、確かにツアーより高くついたけど、思ったほどではなかったし、内容考えたらじゅうぶん差額の価値はありました。
旅行会社の担当の方も出発まで二週間を切る中、日中殆ど電話が出来ないんで、まどろっこしいメールのやり取りで宿泊ホテルや内容など細々希望をきいてプランを組んでくれて、しかもすごい感じいいかわいい声の女性で(電話でも少し話した)、私は何だか幸せだと思いました。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ