K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

【2017年10月現在】amazonプライム会員でlonely planetがタダで読める(まんま)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

 

数々の特典があるamazonプライム会員ですが、この度prime readingと言うサービスが始まりました。プライムビデオの電子書書籍版なので、プライム会員なら無料でDLして読める書籍がたくさんあります。
へぇ〜と言うくらいで、実際漫画なんかは何それの1巻のみ無料でプロモーション的要素を強く感じましたが、twitterで見かけてええっ!?と驚いた情報がありました。

lonely planet が無料対象

えっそんなうまい話がホントに!?

f:id:typekk:20171008102724p:plain

 

ホントだった。

 

f:id:typekk:20171008102730p:plain

そういうワケで早速来月ジョージアに行くのでコーカサス3国版をゲットいたしました。英語苦手なので(ハリポタ原書を1巻でぶん投げたくらい)、実はロンプラ先生に師事するのは初めてなのですが、すべてを理解しようと思わなければ必要な情報などは割と簡単な英語で書いてくだすっている感じで思ったより読みやすかったです。
それに歩き方先生はロシアとウクライナベラルーシコーカサスの国々でひとまとめにしちゃってページの大半をモスクワとサンクトに割いている状態ですからね……。(だからロンプラ買おうとしてたけど値段にひるんでいたところ。)

気になるのはこれがずっとなのか、目玉的な感じでしばらくなのかと言うことですが、わたしはもともとプライム会員だったので、有り難く利用させていただく次第。

プライム会員は年額3,900円なのでロンプラ2冊くらいで元が取れちゃいます。

わたしは通販をよくする&配送の日時指定がしたかったのでプライム会員になってはいたのですが、プライムビデオもダウンロード視聴ができるので、旅行前に予め気になってた映画やアニメをタブレットにダウンロードして持って行ったり、ロンプラ以外にも割と旅行に役立てておりましたが、これはもう旅行好きならプライム会員になって悪いことなしという感じだと思います。