K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

霧の朝

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

おはようございます。朝8時前でこんな感じ。
日が出るのが遅いのと、天気が相まって早朝みたいな気がしてしまいます。
冬のヨーロッパは日が短いとはきいておりましたが、夕方はあんまりそうは言っても違和感ないけど、日が出るのが遅いなあとは思いました。ようやく本調子になってきたと思ったらもう夕方……みたいな感覚です。
しかしなんかこう霧深い街並みというのも雰囲気があります。

頑張って早起きしたのには理由があります。レストランで良い席に座るためでございます。このホテルはレストランからの眺めがよいので有名なのです。

その甲斐あって、運河に張り出した角の席に案内して貰えました。わーい。
運河には白鳥さんもいらっしゃった。

朝食はパンとコールドミートとチーズがブフェになっていて、卵料理はリクエストすればいただけました。これにゆで卵食べたよ~。シンプルですがパンやハムがおいしいので満足。

ホテルの中のいたるところがクリスマス仕様になっていてときめきます。レストランから出るときに、日本人の女性2人組と会い、写真を撮りっこしました。オフシーズンで、こんなBooking.comでも日本語の口コミのないホテルで出くわすとは珍しい……ブリュッセルのグランプリュス周辺とかではよく見掛けたんですけどね、日本人。団体ツアーの自由行動なのかな?って感じの。

ひとやすみして、10時頃チェックアウト。
荷物はホテルで預かって貰ってブリュージュ観光に出発です。本日もまあ鐘楼と聖母子像くらい見られればそれでいいかなって感じでのんびり行きます。

運河からBurg広場に抜けるところ。こういう狭い道ってなんかいいすね。

昨晩お見せしたように、Brug広場に謎のぶたたちが展示されておりましたが、なかにはこんなにデカい方もおいでました。黄色いぶたさん。
さて、これからまずは鐘楼に向かいます。後ろに見えるアレです。

……コレ絶対なんかボスとか居るって。