K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

100万ドルの夜景と美少女軍団

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

DSCN0263.JPGDSCN0249.JPG

取り敢えず写真ばーん!!
やってきました夜のヴィクトリアピーク。平日の方が夜景がキレイときいていたので平日にしたんだけれど、これだけ遅い時間だと意味がなかったか。初日のオープントップバスツアーのガイドさんにきいたのね。
どういうことかと言うとね「平日は残業している人が多いのでビルが明るいデス」。
100万ドルの夜景の向こうには多くのサラリーマンが涙を飲んでいるのですよ……。有り難がれ!!ちなみに「殆どサービス残業デスネ!」とのことです。ありがた、がろう……!
この事を会社で話したら、そうかこの明かりの向こうで「帰りてぇ!」とか「もうこれでいいじゃん!」とか「もうどうにもなんねぇよ!」とか「締切間に合わねぇ!」とかやってるんだねとそんな夜景は嫌だ!的な……。うちも大概残業の多い会社よってに。

しかしまあそうは言っても23時近くになってきたので、80万ドルくらいかもしれませんね。でもじゅうぶんきれい。昼間と違って暑くもないしね。夜風が気持ちいいです。雨降らなくてよかった~!ホント今回雨期にも拘わらず天候には恵まれた。
これで香港の夜景も見納めなので長らく展望台をウロウロウロウロしていたら「写真、撮りましょうか?」と声をかけられました。撮ってくれと声をかけられたことも声をかけたこともあったけど、撮りましょうか??振り返ると、ヒジャブっつーの?スカーフをかぶったムスリム系だけどキャピキャピ☆って感じの若い女子集団が。ひとりはヒジャブなしでボディコンミニワンピ着てたり。し、しかもみんな超絶かわいい……!!

な、何故にこんな美少女軍団が私に「写真を撮りましょうか?」などと!?

DSCN0253.JPG私の戸惑いを察したのか彼女はこう言いました。
「私たちのカメラだときれいに写真が撮れないの!あなたのカメラで撮った写真をメールで送ってくれない?」
なーるほど!ギブアンドテイクだ。たぶん、後ろから私のカメラの液晶を見ていたものと思われます。
つーことでお互いに何枚か写真撮りあってメールアドレスを交換する。……なんだこの国際交流っぽい感じすごく私らしくねぇな……。
つーワケで、私が彼女らにこうやって撮ったらキレイだよ!とお勧めして撮ったのと同じ感じで私も撮って貰ったので、私の手元には都合両方の写真のデータがあるんだけれども素材が違うとこうも違うかと……。悪い方の例だよ☆
しかしホント、彼女らの流暢かつフレンドリーな話し方は海外ドラマの吹き替えテイストに訳したくなる感じでした。なのでそんなテイストで。あーほら、日本語で言うと「超○○」みたいな砕けた形容詞使うんだよね、後で来た写真のお礼メールもそんな感じで。キャピキャピ☆


しばらくして展望台の閉館時間になったので追い出される。
あーどうせだったら彼女たちと一緒に写真撮って貰えばよかったーなどと思っていたら、下の広場で見つけたので思い切って「一緒に写真撮ってくんないー?」と相変わらず通じればヨシのはちゃめちゃな英語できいてみたら「それはいいわね!」みたいな感じで、更に通行人にシャッターを頼んで撮って貰いました。
DSCN0267.JPG
顔がお見せできないのが残念ですけど、なんとなく雰囲気で分かりますでしょう、美少女オーラが……。スタイルイイしさあ。
一緒に写真撮ってよかったけどよくなかったような!複雑!!
※念のため右から二番目のひとり冴えないおばはんが私だよ!