K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2012-02-10から1日間の記事一覧

ブラブラ買い食い

さてお参りも終わりまして。時間がなくなったのでもういっかしょ行ってみようと思っていた場所は取止め、しかし、次の予定は「台北101から夜景を見る(ひとりで)」なので、それにはちょっと早いので当てもなく付近をブラブラ&胡椒餅なるものの名店があるん…

龍山寺へお参り(今度こそ)

今度こそ!龍山寺へお参りです。旧正月明けなので、境内にはにぎにぎしくイルミネーション的なものもたくさんあったりして。日本人の感覚的には有難さの感じられないド派手な灯篭人形のようなものをくぐるか何かするとご利益があるようで長蛇の列が出来てい…

龍山寺へお参り……の前に。

さて得体の知れない不安を誘う地下道を通って辿り着いた龍山寺。 横断歩道の向こうに電飾なんかついちゃった日本人的感覚で言うと「え?いいのそれ?」的門が見えます。お参りへ向かう人、お供えのお花を売る人で辺りは賑わっています。中はさらにものすごい…

台北の巣鴨?~なんだかディープな龍山寺エリア~

次に向かうのは、龍山寺。お寺です。 やっぱりお寺は行っておかないとね?てワケでもないですが、観光らしい観光と言うか。まあお寺好きだし。前厄だし。台湾で厄除け祈願なんてね。(同じ年内にミャンマーとスリランカで寺参りするとはこのときには思ってな…

ラオスに行きます!

今度の旅先はラオスに決めました。←唐突 ラオス旅行記の前書きです(例に漏れず長いよ☆)、これここだけ行く前に書いてます。 私の脳内には常時「隙があったら(=休みが取れたら)行く場所リスト」があり気分でランキングは上下しています。このリストに入…