K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2014-11-29から1日間の記事一覧

もったいないホテル、そしてヘルシンキへ

ホテルにチェックインしたのは12時前。 宿泊場所はいろいろ検討したのですが、万が一乗り遅れてもイヤなので空港へのシャトルバスがあり、ネットでその時刻表が予め調べられるところから選びました。スターゲイトホテル関西エアポートが女性向けの安いプラン…

回らない鮨屋

さて旅行当日。関空発の午前便には当日出発したのでは乗れない地方民なので、仕事終わりに伊丹へ飛び前泊します。関空への直行便もあるにはあるのですが、しょっちゅう欠航をかますLCCなので信用できません。絶対海外旅行の足なんぞには使いたくありません。…

エストニア旅行の準備~ちょっとは役に立つかも~

そんなワケで準備です。今回、タリンとヘルシンキの観光をするワケですが、これまったく違う国なので1冊で両方を網羅しているガイドブックはありません。 しかし、そう安くもないガイドブックを2冊も買うか?とちょっと躊躇しまして。 したら両国の観光局…

そういやエストニアってそんなに遠くなかった

2014年が終わる前に2014年中に行った旅行のうちのひとつでも記録に残そうかと思い立ちました。 そんなワケで始めてみます、エストニア+ちょっぴりフィンランド旅行記。まあ正確には、タリン+ちょっぴりヘルシンキ旅行記なのですが、今まで国名でタイトルつ…