K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2015-02-26から1日間の記事一覧

ロシア正教会のミサっぽいやつ

さてではアレクサンドル・ネフスキー教会の中に入ってみましょうかと思ったら、なんだか周囲が騒がしくなってきました。なんか鐘とかガンガン鳴り出すし。 なんだなんだと見守っていたら、出入口からいろんな格好をした聖職者の皆様と信者の方々が列をなして…

エストニア人、結構テキトーっぽいです

さて、オープン時間を過ぎているはずの処女の塔、開いてません。 しかもCLOSEとか札がかかっているワケでもないので、開いたんじゃね?って来た人来た人みんなガラス扉をガタガタやって、アレ開かない?とやる羽目になっていました。私も勿論やりました。 あ…

苦行の始まり~旧市街観光すなわち塔上りと思え~

さて、短い足通りから出た広場には「処女の塔」がございました。 売春婦を収監していた場所だったかな。皮肉で付けた名称のようです。まだ開いてないみたいだし、手元のタリンカードの案内を見て入場料の設定から大した事のない場所と判断し(そういう使い方…