K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2015-06-21から1日間の記事一覧

トーベ・ヤンソン生誕100周年

おはようございます。朝から濃ッ!!!! そらだって昨日の晩ごはんにしようと思ったものなんですもの!しかし今朝も、昨日の朝、薄切りパン1枚とプチトマト1個とピクルス2枚食べたきりなのに(しつこい)、あーおなか空いたと言う感じではありません。う…

復活せぬまま、ヘルシンキ初日終了

駅に来ただけで随分楽しんでしまいました。これは正面入口のファサード。 さて、駅に来た本来の目的を果たさねば。わたしは空港バスの下見に来たんですってば。 バス乗り場には番号が振ってあり、図なんかもあって非常に分かり易かったです。すぐにフィンエ…

鉄道駅へ

さて、まあささやかですが、これでわたしのヘルシンキ街歩きは終わりとしましょう。 あと今日のミッションとしては、駅に空港バス乗り場の下見に行くというのと、それからまあちょっとデパートでものぞいてみようかと。 うーん坂道だ。一度泊まっているホテ…

ヘルシンキ大聖堂(入ってません。)

うーん海行ったって曇ってるしな~とりあえずもう閉まってるけど大聖堂のほう、元老院広場へ行ってみようかと方向転換。意外に坂道です。なんかこう大陸ってどこでも広いイメージがあるのですが、ヘルシンキとかって平地が少なくて海からすぐに勾配がきつく…