K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2016-10-02から1日間の記事一覧

ソフィア大聖堂

城壁の内側に入りました。教会や資料館などが結構たくさんあります。 全部見ている時間はないので、ソフィア大聖堂に的を絞って見学します。 もともとそのつもりではあったのですが、さっきのユーリエフ修道院で俄然ロシア正教会の建物に興味がわいたわたく…

路線バスの料金は20ルーブルでした

取り敢えず修道院最寄りのバス停にきてみました。 反対側にバス停がないって事は環状運行してんじゃない?と言う結論に達し、バスを待つことにしました(*)。次のバスがいつ来るのか知りませんけど。 路線図も時刻表もないので何分おきに或いは何時間おきに…

ユーリエフ修道院と裏の川っぺり

ユーリエフ修道院は地味めなスポットですが、世界遺産にもなっています。 緑の芝と、青い屋根・白い壁の建物がきれいです。のどかな感じ。 と言うかあんなに駐車場に車が停まっていたのにほとんどひとがいません。 ただ外国人っぽい観光客は数人見掛けました…

ロシアの田舎道をぶらぶら

木造建築博物館の敷地を出てふとバスでやってきた道を見ると、ユーリエフ修道院が見えていたのでこれ歩いて戻れるんでね?と言うことで、歩いていって修道院も見学することにしました。 しばらくテクテク進んで振り返る。 道がドまっすぐで、近いのか遠いの…