K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2017-07-30から1日間の記事一覧

イサク聖堂の塔

イサク聖堂、十分に堪能させていただきました。 中の豪華絢爛さも良いですが、この外観の重厚な感じもまた良いですね。 もともとは来るつもりのなかったイサク聖堂ですが、来てしまったら来てしまったで欲も出るものです。塔……のぼっちゃおっかな! 今までい…

イサク聖堂

さてカッサで250ルーブルを払いまして中へ入ります。 ウワァ、スゴイ。 いやもうすごいとしか言いようがございません。言葉と知識の貧困。 外観の質実剛健と言った雰囲気から一転しての豪華絢爛具合。 わたしがここで特に気に入ったのは天井の装飾です。 カ…

テクテク徒歩観光

さてまる1日遊べるのは本日が最終日となります。 ようやくロシアの空気感に自分なりに慣れてきたところでもう帰国です。今回はおなかも痛くならなかったし、誰にも意地悪されなかったし、ボッタクリもなかったので、本当におうちに帰りたいと言う気持ちにな…