K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

るあんぱっばーん!(浮かれている)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
昨日くらいからルアンパバーンのナイトマーケットの画像を見て大興奮しています。
何コレぇぇぇぇぇぇぇ!
http://www.jukunen-backpacker.com/laos/NightMarket.htm
遺跡とか……素朴な街の風景とか……好きですよ?しかしそれだけでは満足できないお買い物狂のワタクシです。いいんだ、所詮、俗物だもの……。観光客目当てのものだとしても行きたい!て言うかなんで露店とか夜市とかってこんなにもときめくのでしょーか。きっと同じものでも露店で夜市で売っている方が魅力的に思えてしまうのではないでしょうか。(そしてボラれても思わず買う。)
ああ、しかし、なんて楽しそうなんだ……。何往復でもしてしまいそうだ。

まあ、まだいつ行くか分からないルアンパバーンより11月のスリランカの予習のほうが先なんですけれども。こう何回もガイドブック読み返してると行ったような気になってきて、ややトーンダウンしてしまうのは私だけでしょうか。逆に言うと、ガイドブック見て妄想スケジュール組むだけで相当楽しめるって事なんですけど。