K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

運河沿いのホテルにチェックイン

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
さてさて、もう時間も遅いので、駅からホテルへはタクシーで移動。
駅を出たらすぐスーパーがあったのですが、もう閉まってました。週末の夜とか日本的には稼ぎどき!ですが、みんな休みたいので休みますな感じなのだな~と改めて実感。ヨーロッパの景気がそれで全体的にいい感じなら、単純に「えーうらやましー日本もそうしたらいいのにー」って言えるんですけどね……働かずにのんびり休みまくってる国から景気が悪化している現状を見るとヤバいんじゃね?と思う今日この頃です。

ホテルは運河沿いの景色が見られるDuc De Bourgogne。
運河沿いのホテルは高級ホテルばかりでどこもめんたま飛び出るくらい高かったのですが、ここは安かった。何故ならば中級ホテルだから。でも気にしなーい。
フロントとかからしてかわいいし!クリスマスだvvvvv

エレベーターがなかったのでスーツケースあったらちとつらかったかもしれません。
お部屋は……
 
いやーんかわいいー!
バスルームも広いしオイルヒーターがあってあったか!


 
そんでね、なんか細々としたところもかわいんすよ!

バスルームにバスタブの絵があったりとか。なにこのバスタブ超かわ!
 
ベッドの頭部分のところの模様とか。ああもういちいちかわいい!
ベッドのマットレスが凹んでたりとか、バスマットのはじっこが破れてたりとか(清潔感という意味では充分きれい)、安ホテル的要素もありましたが、じゅうぶんじゅうぶん許容範囲です。

さてさてホテルに荷物を置いたら夜も楽しみますよ、クリスマスマーケットに繰り出すのです。ブリュージュにはそのために来たと言っても過言ではありません。
なんか、憧れるじゃないですか、クリスマスマーケットという響き……。

ホテルの外観もプチイルミネーション。
(と言いつつ、これは出掛けて帰ったときに撮った写真ですが。)