K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2014-10-30から1日間の記事一覧

運河沿いのホテルにチェックイン

さてさて、もう時間も遅いので、駅からホテルへはタクシーで移動。 駅を出たらすぐスーパーがあったのですが、もう閉まってました。週末の夜とか日本的には稼ぎどき!ですが、みんな休みたいので休みますな感じなのだな~と改めて実感。ヨーロッパの景気がそ…

難易度の高い列車旅・再び

では時間も時間なので、ぶらぶらトラムの乗り場まで戻って、ブリュージュに向かうとします。 天気がよければ早めにブリュージュへ行って、夕暮れの運河の景色など見るつもりだったのですがあいにくの曇り空なのでのんびりしていた次第。 それでも、ゲントで…

名物ワーテルゾーイをたらふく食う

運河沿いのレストラン、Chez Leontineに目を付けていた我々ですが、ランチの時間を過ぎてしまいましたので、軽食くらいはあるのでは?と、奥にある系列のブラスリーに入ってみる事にしました。…………したのですが。 開けた戸を思わずそのまま閉じそうになりま…