K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2012-12-30から1日間の記事一覧

エアポートエクスプレスはとても便利です

この写真、どこだと思います?空港ではなくエアポートエクスプレスの駅なのです。 少々怖い思いをしながら駅に到着。空港まではバスの方が圧倒的に安いのですが、まず、時間がかからないのと(バスは一時間以上、エアポートエクスプレスなら30分以内)、いち…

最後に飲茶

……おはようございます。殆ど寝ていません。 しかし最後にまだ一回も香港で飲茶していないので、何が何でも朝飲茶をする必要があります。根性で起床。ね、眠いわぁ~。 いろいろガイドブックを見てはいたのですが、11時半にはホテルからバスに乗ってエアポー…

続・ちょっとだけ国際交流など(3日目終了)

そんなワケで本日も遊び倒しまして24時を回りそうな勢いです。 しかしピークからはまだまだバスが出ているのだ。スゲェな香港!ショッピングモールもそれぞれのお店がシャッターを下ろしているだけで中は通り抜けられます。 のでショッピングモールを通って…