K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2013-06-09から1日間の記事一覧

とどめのトレッキング(大雨のため写真少ない)

さてタウン・カラッを後にして、ポッパ・マウンテンリゾートへ戻ります。 なんかもうたいがい疲労困憊なのですが、ガイドさんがしゃべり倒すので居眠りも出来ません。(話はおもしろいんだが。) そして戻りましたら、予定通り「白檀の森」へ案内していただ…

タウン・カラッにてミャンマー人少女の思い出の人となる

ようやくてっぺん! ばーん!空とージャングルとー……以上!と言う光景です。 気持ちのよい風と見事な眺望がこれまでの疲れを忘れさせてくれます。てっぺんとその付近には幾つかお堂がありまして、仏様やナッの像などが置いてありました。お参りもいたします…

タウン・カラッを登ります(写真多めです)

お土産物屋さんがあったり、なんですか、四国で言いますと金毘羅さんのような風情もあったり。しかし緩やかな登りはすぐに急な階段ばかりになります。なんたって、 を上るわけです。なんか岩山のヘリに取り敢えず階段付けた!みたいな感じです。 急も急。し…

いろいろな意味で厳しいタウン・カラッ

駐車場に車を停めて降ります。 ひとまず、麓にあるお堂でいろいろと説明を受け……るんだけど、なんかお供え物とか売る子がたかってきます。英語も苦手みたいであんまり声かけずに迫ってくるんでちょっと怖い!でもちょっと控えめ! 取り敢えずお供え用にお花…