K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2014-08-10から1日間の記事一覧

トウフ鍋

今5時前、8時半くらいにここ出て9時くらいにKLセントラルについて9時半~10時くらいに空港に着けば大丈夫。よし、マッサージとメシだ! メシ代とあとKLセントラルまで行くタクシーは現金でないと支払えなさそうだから財布の残り具合がそろそろ気になります…

国立モスク(マスジット・ネガラ)

さて、わたくしがイスラム美術館にめちゃんこ感動したのに急いでいた理由はこの後国立モスクに行きたかったからなのです。16時から礼拝なので、それより前に入って出なければなりません。礼拝の時間はムスリムでないと入れません。 ところで、数は少ないもの…

マレーシア・イスラム美術館

レイクガーデンをなんとなくこっちかな?っていう方向に歩いて、イスラム美術館を目指します。地図ではアップダウンが分からないとさっきも言いましたが、レイクガーデンは湖部分がくぼんだ大きなすり鉢みたいな形の公園です。 一度湖まで出てしまった私が縁…

遙かなるレイクガーデン

ほどなくブギッ・ナナス到着。 なんかやっぱり乗り換え大変でした。物理的に距離が遠かったのもあるんですけど。 歩いて歩いて……。 なんか途中で、マレーシアの風景とかをアートっぽく描いたポスターとかポストカードとか売ってるお店があって気になったんだ…