K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

香港行きますぅ!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
羽田なう。であります。地方に住んでると香港行くのも前泊ですよ!まあしなくてもいいけど現地着くの夜になっちゃってもったいないしね……。
例によって定時ダッシュで最終便で羽田に来ましたが今日は満席で!明日に振り替えオケーのひとは申し出たら15000マイル進呈とかアナウンス流れてました。最後尾の四人島のど真ん中とか初めて乗ったー。金曜日のせいかビジネス客以外も結構居ました。
隣の席の若者はパキスタン→上海→松山→東京(ゴール)と言うどんな長い旅路ですか……と言うルートで東京へ帰るようです。一番安い方法でとったらそうなったそうな。学生のパッカーさんのようですなって……普通今講義ある時期だよね!?
なお、この話はすべてそのまた隣のおっさんと話してたのを盗み聞いただけで若者とコミュニケーションをとったわけではございません。
羽田のカフェバーでいっぱいやって新しくできたカプセルホテルへ。
まあカプセルだけど天井高いしきっちり普通のベッド分くらいの広さにちょこっと物置きがあって、タオルと部屋着と歯ブラシあって洗面所にはメイク落とし洗顔基礎化粧品もあって、ゆったりできる大浴場もあって、空港内で4900円と言うのはなかなかいいかなと。前泊必要なときには利用したいなあ。まあエクセル東急に泊まれるくらいリッチならいんだけどねー!滑走路の見えるお部屋とか泊まってみたいす。
しかし目覚まし鳴らせない(カプセルなので音は筒抜け)のでどうやって起きようかしら……ドキドキ。
と、取り敢えずおやすみなさーい!