K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

タリンで買った琥珀をリフォームしました

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

2014年4月のエストニア旅行で琥珀を45ユーロで購入したわたくしですが、金具がシルバー925のものを購入していたのがのちのち悔やまれ、リフォームいたしました。
イヤだってこれシルバーぶっささってるから、なんか錆びたら琥珀にまで影響しそうじゃん?

リフォームは前にモノ買ったことあるK.Y.Factoryと言うところに送りでお願いしました。
楽天にショップ出ちゃっててお手軽なのですが、メールで細々とやりとりして貰えてなかなかよかったです。


仕上がりはこちら~。ダイヤ入れちゃいました☆
K18のバチカンにちっちゃいダイヤ入れて、加工賃込みで11,000円也。……元の琥珀の代金うわまわっとるやないかい!! まあ気に入ったので良し。金高いですな、最近。
むかーしに割とプチプラで買った金とかプラチナの指輪が改めて見ると、今あの値段じゃ買えないなあと思うのでちょっとお得感反面、あのときに金の積立にトライしていれば……!と思う今日この頃です。