K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

残念な世界の名所No.002【マーライオン】

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
「カテゴリー:残念な世界の名所」とは!
別に一般的に⚪︎⚪︎って大したことないよね〜とか言う話題ではなく、修学旅行(小学校)に行っては台風に見舞われ、林間学校に行っては雨で登山が中止になり、修学旅行(高校)に行ってはブルーシートのかかったシンデレラ城を目の当たりにするなど、わたくしが鉄壁の不運を持つ故に遭遇した「本来残念でないはずの世界の名所の残念な状態」をご紹介するものです。


初海外旅行から調子をこいて、2010年7月、初めて友人と訪れる旅先としてシンガポールを選んだわたしです。グルメにショッピングと女子ぶったババアにうれしいポイント目白押し!
イヤね、マーライオンなんかね、そんな楽しみにしてたワケじゃないんですよ?別に伝統もへったくれもない元祖ユルキャラみたいなもんですしね?でもやっぱり来たからには見ておきたいじゃない?あわよくばマーライオンかぶって自分の口から水出てるふうの写真撮ったりとかしたいじゃない?












マーライオンはシャワーを浴びているよ!
(ってホントに書いてある。)


知ったことかァァァァ!大したことないと思っていた相手にむしろ自分が相手にされていなかったこの屈辱たるやお分かりいただけるでしょうか!
ブルーシートの向こうにうっすらとやつのシルエットが見えます。シャワーを浴びてるよ⭐︎とか要らんユーモアです。なお、個人的にこう言った何らかの細工が施されたブルーシートを「高度な配慮のなされたブルーシート」と呼んでいます。

どうやら独立記念日の式典に向けてクリーニングシャワー中だったようです。なお、大きなマーライオンを見られなかったときのためなのか、公園内に小さなマーライオンが控えています。