K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

JGCロゴ入りステータスカードの入手方法

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

さて、無事JALグローバルクラブへの入会を果たしたわたくし。JGCのステータスカードが届くのを今か今かと待ち構えていましたが来ない……?
気になったのでググってみました。おおよその世の瑣末なことはググったら解決するようになっています。世の中はGoogle社に支配されています。

 1.JGCロゴ入りカードは勝手には送られてこない

f:id:typekk:20200105124743p:plain

http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/18684/~/fly-onステイタスカードはいつ頃届きますか%E3%80%82

Google先生は偉大です。すぐに真理に行き当たりました。

f:id:typekk:20200105124846p:plain

JGCに入会後、別途JGCのロゴ入りのステイタスカードはお届けしておりません。

お届けしておりません。

確かに、サファイア特典>JGC特典なのでサファイアカードがあれば用は足りる訳であり、来期平会員落ちすれば平JGCカードが、来期もステータスを維持していればJGCロゴ入りのステータスカードが届くのでしょう。非常に理に叶っています。

2.発行をご希望します

でも来期には平会員となること確定のわたしとしてはやっぱりロゴ入りのサファイアステータスカードが欲しい!

f:id:typekk:20200102054755j:plain

素直に申し出る

普通に合理的に考えて要らないものなので、理由を書かないといけないかな?と思ったので書きました。

記念にくださいって。

正直で良いでしょう。翌日にはお返事がありました。

f:id:typekk:20200105130450p:plain

今回は発行してくれます。

今回は発行してくれるそうです。「今回につきましては」との断りがあるので、わたしみたいなアホが増えるとそのうち発行してくれなくなるのかなと思いました。

3.JGCロゴ入りステータスカード到着!

メールでの返答から一週間後の12/31、念願のロゴ入りカードが届きました!

f:id:typekk:20200105104036j:plain

JGCのロゴが入ってます。

f:id:typekk:20200105104042j:plain

普通のサファイアカードとの比較

今回はリーフレットなどは同封されておらずカードのみ。

そらまあそうですよね!

ほんと余分にお金かかるのにありがとうございましたJALさま!!
これにて修行にまつわる品はすべて……

あっまだラゲージタグ届いてないや。

なのでまだこのブログは続きます。