K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ホーチミン近郊のラッシュをお楽しみください

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
バスはミトーを出発。
いろいろ盛りだくさんだった上、朝も早かったためバスの中は屍累々といった感じです。わたしも漏れなく撃沈。

ウトウトしているとあっという間にホーチミン近郊の田んぼの景色になり……
(なんか東北の田んぼですとか言ったら信じてしまいそうな景色)

更にウトウトしていると、ちょっとホーチミンに近づいてきたかな?

更にウトウトしていて、隣のやつが本気でわたしの肩にもたれかかって寝始めたのですっかり目が覚めて外を見たら、

……ん?
なんかロータリーの向こうすごいことになってませんか?

見ろ!バイクがゴミのようだ!!
こりゃすげえ。帰ったら改めて「水曜どうでしょう:原付ベトナム縦断1800キロ」を見てみようと思いました。いやこらすげえわ。行きは1時間くらいだったのですが、帰りは2時間近くかかりました。いや渋滞ハンパねえわ。

まだ市内の方がいくぶんマシなような。
ちょっと外れたあたりの幹線道路の渋滞がホントすごかったです。

ハイ、戻ってまいりました。

いやあ、メコンデルタツアー結構楽しめました。
帰りは送りはありません。ツアー会社に頼めば安心できるタクシーを呼んでくれるとのことでしたが、まあ歩いて歩けない距離ではないし、ちょうど歩いて帰ればベンタイン市場を見て帰れるので、歩いて帰る事にします。