K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2015-10-25から1日間の記事一覧

ワクワクのナイトマーケット

……にはまだちと時間がありますが、朝も早かったものですから結構お疲れのわたくしです。 ちょうどナイトマーケットの様子を張れる位置に憧れの路上カフェがあったので、今度はここでゆっくりすることにしました。ぬかりなく席に座ってからコーヒーを頼みまし…

ベンタイン市場へ行こう!

イヤ自分で歩いていくっつたんですけどね……。 いやあ……なかなか厳しいわコレ。 しかしなんとかコツをつかみつつ少しずつベンタイン市場へ向かっていきます。 やはり涼しくなってからの方がみなさまよく出歩かれているようで、公園なんかもひとがいっぱいでし…

ホーチミン近郊のラッシュをお楽しみください

バスはミトーを出発。 いろいろ盛りだくさんだった上、朝も早かったためバスの中は屍累々といった感じです。わたしも漏れなく撃沈。 ウトウトしているとあっという間にホーチミン近郊の田んぼの景色になり…… (なんか東北の田んぼですとか言ったら信じてしま…

あれもこれもそれものメコンデルタツアー③

エンジンボートで昼食場所のトータスアイランドへ向かいます。 船の舳先がいい感じにあいているので記念写真が撮りたいな〜でも誰も撮らないな〜とソワソワしていたら、欧米系のご婦人がちょっと写真撮ってくれない?と言い始めました。 お、これは頼みやす…

あれもこれもそれものメコンデルタツアー②(※グロ注意)

それでは、リアルジャングルクルーズ体験をすべく小舟に乗り込みます。写真で見ると大きく見えるけど、実際は結構小さい感じで、乗ると身動きは取れません。 気分を盛り上げるべくノンラーも貸してくれます。(そしてだいたいみんな写真を撮る。) 青い空、…