K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2011-12-06から1日間の記事一覧

MRTに乗ってお買い物②

荷物を置いて再度、MRTの駅へ歩く。民権西路駅乗車で、忠孝新生駅で下車。 目指すはおしゃれエリアと名高い永康街なので駅からはちょい歩きます。でもタクシーに乗る=多少なりともコミュニケーションが必要=面倒、の図式が成立しテクテク歩きました。途中…

MRTに乗ってお買い物①

さあ、まずは台湾のMRTやいかに!?と言うところですが、駅構内もきれいだし表示も分かり易いしICカードもすんなり買えたし困ることがありません。驚いたことと言えば、改札のすぐ横に「お持ち帰りのおすし屋さん」(チェーン店風)があったことくらいか……寿…

到着~素晴らしきかな台湾ホスピタリティ~

実はフィギュアスケートの四大陸大会の開催に意図せずしてガッツリぶつかっていたので、いろいろ心配だったのですが特に飛行機なども混み合う様子は無かったです。ホッ。……もちろん、見には行っていません。嫌いでないですが、初・台湾なのでいろいろ行くぞ…

出発

もう日本を出発する段階でなんか天気が芳しくありません。青い空……南国……。 羽田空港に来るのは初めて、東京は十数年ぶり、乗り換えにどのくらいかかるのか分からないので、三時間くらい余裕をみてたんですがんもう全然でしたね!時間余った余った。その上、…

台湾へ行くとです

なんか取り敢えず行ってきました台湾(台北市限定)、当社比さらっと書くことを心がけつつ書いてみます。 2011年2月、正月出勤の代休と夏休みの残りと土日を合体させて、どこかに行こうかなと。 あまり下調べをする元気も無かったので、そこそこ近くてお手軽な…