K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2012-02-19から1日間の記事一覧

帰国、そして台湾旅行に思うこと。

帰りの機内食。お昼ごはんになるか。たぶん魚と鶏で、鶏を選びました。クリーム煮おいしかったー。ティラミスは期待していなかったのだけれどこれもおいしかった。最後までしあわせ。 飛行機が日系だともう搭乗した時点で帰ってきた!安心!と思えるのはいい…

バタバタと空港へ

ピックアップまで20分の間、タピオカミルクティーでも飲みながら優雅に待とうと思っていたワタクシ。あんまり優雅でないタピオカミルクティー入りのナイロン袋をブラブラさせてホテルのロビーに入ったら(高級なステキホテルだったらこんなこと出来なかった…

フラフラ買い食い

お迎えの時間には少し余裕があるのでフラフラ写真撮ったりしながらMRTの駅へ向かいます。もっと時間があったら脇道にそれて行きたいところですけれども……こんなところとかさ(↓)。 そんでブラブラ駅入り口へ向かっているとなんと揚げ菓子の屋台が!行きは無…

行天宮へお参り

お寺近くのスクランブル交差点時点でもう既に人大杉状態です。やっぱり旧正月だから?この写真ではぜんぜんそう見えないのがポイントですね! 月曜日の午前中でこの人出ってのは流石にいつもというワケではないのかなと思ったり。この交差点近辺でもお供え売…

台湾最終日、マズイ朝食。

おはようございます、台湾最終日。 3泊4日なんてあっという間です。ああもっといたかった……。 しかし!ハローツアー最大のメリットは送迎の際の立ち寄りが無いこと!ピックアップは12時前なので最後の最後まで遊びます。総統府の見学に行く(平日AM限定で中…

マッサージで身も心も……

重い袋を提げてバスと電車を乗り継いでホテル到着。フー。この時点で10時くらいです。 お風呂を使ってサッパリ。ようやくビッタビタとおさらばです。ああスッキリ。ではおやすみなさい……ではなくまだ私には台湾でやらねばならないことが残っています。それは…