K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2014-03-13から1日間の記事一覧

ふらっと沖縄旅行(2014/3)4

そんなワケで再び車でシルミチューに向かう。結果として車で正解!だってたっぷり5分以上はかかったね!絶対1.5km以上あったね!!! たぶん毎日とかじゃないんだろうけど、客船が出てる船着き場があってその駐車場を使っても良さそうだったので、そこに車…

ふらっと沖縄旅行(2014/3)3

そんなワケで浜比嘉島へ。ここは琉球開闢の地としてお祀りされている霊場・シルミチューがあるのでまあそこでも参っておこうかと軽い気持ちで。 日本書紀で言うイザナギ・イザナミが暮らしてた場所ってイメージで。まあそう言われている場所はここ以外にも沖…

ふらっと沖縄旅行(2014/3)2

そんなワケで車を借りてゴキゲンでドライブ。目指すは中部の浜比嘉島。 まあ何があるってワケでもないんですけど、島に至る橋がなかなかドライブするのにテンション上がりそうな道だったので。 高速は特に眺めが良いって感じでもなく。インターを降りた後も…