K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ロシア(ウラジオストック・ハバロフスク)で買ったもの(2016/04)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

このルーブル安……ロシア先輩には申し訳ないけど今行かずしていつ行くか!?と言うわけで、昨年に引き続き2度目のロシアはシベリア鉄道を使ってウラジオストックハバロフスクを訪れました。JALマイレージS7航空のチケットが取れるのですが、これがキャンペーンで少ないマイレージで引き換えができたのも決定に大きく影響しました。
結構ベッタベタなプランニングだね!とか思いながら旅立ったのですが、現地で空港以外で日本人に会わなかったのは意外でした。
旅行記はまたいずれ……と言うことで、ひとまずお買物記録です。
クレジッドカードの請求確認したらだいたい1ルーブル≒1.8円程度でした。

【4travel旅行記>>http://4travel.jp/travelogue/11138320