K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

スーパーに行きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

R0018522.JPGさて時刻は12時を既に回っておりますが、そこは眠らない街
これから24時間営業のスーパーに繰り出します。靴はもっと歩きやすいヤツに履き替えました。カットバンも貼ったぞ!外はぜんぜん人出が多くて感覚的に言うと地方都市で言う10時くらいの感じ?流石にお店は閉まってるけど飲食店とかゲーセンとかはまだまだバリバリっす!みたいな。でもアパレルやコスメの路面店もまだぼちぼち開いてますがな……。
余談ですが、この翌月東京に遊びに行ったんですけどね、眠らない街とか言っても飲食店とか水商売系が開いてるだけで大して『眠らない街』感ないなーって思っちゃいました。絶対数は少ないけど地方都市でもバリエーションは揃ってるのであまり物珍しくもないというか。アジアンシティはもっと眠ってないと思います。

R0018523.JPGR0018531.JPG
そんなに大きい店舗じゃないけど、モノを探すのに手間取ったりして結構長々居ました。歓楽街なので観光客が多い感じ。まあ夜中だからか?
やたらと○買○送(=○個買うと○個プレゼント)とか○個で幾らとかが多くてついつい余分に買い込む。
ネットとかで評判の良かったお菓子や調味料なんかと、朝食用にジュースやパンや果物を。カレーポップパンってクラッカーは会社に持ってったけど評判良かったす。二箱で300円くらいしかしていないお土産ですみません……。
あと、100%ジュースがいろんな味があって目移りしました。ざくろ買った。ジュースとかヨーグルトやチーズも種類が豊富で安かったです。果物も安かったー。マンゴーは日本人の大好きなアルフォンソマンゴーもあったけどちょっと高かったので(それでも数百円だったが)、昨年ミャンマーで食べておいしかったのと同じ形のを買う。二個で8.8ドルとかだったか。去年ヤンゴンのホテルでは備品のスプーンの柄で無理矢理マンゴーの皮を剥きましたが、今年の私は違う!トラベル用のマルチナイフを持っているのだわっはっは!(実は伏線。
お総菜みたいなのはありはしたんだけど、かなりドカ盛りでひとりで食べきれないので買えませんでした。ちょっと食べたかったんだけどなかなか適量のものがなく。ビールとおつまみにロースト肉を買って帰る。
まあでもたぶん、そのへんの茶廊で食った方が安いくらいの値段だったんでお総菜の需要はあまり無いと見た。しかしこのときの私はもう一刻も早く部屋に戻りたくなっていたのだ。
なんかカードで決済したらVISAのなんか特典があったらしくレシート出るところから割引券みたいなのが出てきたのですが、その場でそのレシートをピッとやってくれてなにがしか割り引いてくれました。次回割引とかじゃないのが旅行者に親切ですな。

R0018552.JPG帰ったら2時くらいでした。シャワー浴びて、ビール飲みながらパンとロースト肉をつまむ。ロースト肉は普通かなー。パンはなんか異常においしかったです。イヤ普通の給食コッペパン的存在のパンなんだけど。妙にうまい。何コレ。
ビールは青島ビールの黒。私基本的に黒は好きなので黒買ったんですけど、すっげぇ苦かったです。こんな苦いの初めて!でもまあおいしいかな。ちびちびやりながら日記やお小遣い帳をつけてみたり。
しかしもう朝ですやん……。
翌日は、朝飲茶でもしに行こうかな~とか思ってたんですけど、無理はしません。私は日頃仕事を頑張って頑張ってお休みをいただいたのですからのんびりもするのです。つーワケで、どんとでぃすたーぶの札をそっとドアノブにかけて広いベッドに横になったのでした……。

今日乗ったもの:MTRオープントップバス、スターフェリー
今日食べたもの:アフタヌーンティー(インターコンチネンタル)、スーパーのパンとお総菜とビール