K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

2015-10-24から1日間の記事一覧

あれもこれもそれものメコンデルタツアー①

バスはミトーに入り、いよいよ車窓にメコン川が! ……メコン川です! でっかいー!当たり前のことですが、2年前にルアンパバーンで見た川とこの川はつながっているワケで、なんだか感慨深いです。ラオスの子供達が遊び、おっちゃんが髪を洗い、にーちゃんが…

メコンデルタツアーに参加するよ〜

おはようございます。 あさごはん食べに行くのがダルかったのですが、わたしには昨日お持ち帰りをしたカニ春巻き及びカニチャーハンがあったのです!ヤッタネ!と言うワケであさごはんをモサモサ。1日経っても冷えてもサクサクパラパラでおいしゅうございま…

歴史を感じつつナイトライフ

だいたい地球の歩き方を買ってもまず見る事のなかった「ナイトライフ」のコーナー。 ナイトライフと言ったらクラブとかクラブとかクラブのイメージしかなくて、微塵もキョーミがないと言うかマジで行っても何をして良いか分からないので(*)まず見る事のなか…

それでもカニは裏切らない

じゃん。入店できました。なかなか趣のある店内です。イイネイイネ!時刻は16時半。 17時開店との事でしたが、こういうアバウトさは歓迎します。 いちばんのりかと思いきや既に欧米系の中年男性がひとり。偏見ですがこういうところで食事をする欧米系の人っ…