K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

小豆島ショートトリップ(2012/10/20-2012/10/21)1

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
本日は一泊二日で小豆島へショートトリップ!

フェリーで小豆島へ到着して、まずはダッチカフェコットンアンドキューピッドへ。
ランチセット(お好きなパンケーキ+サラダ+飲み物で850円)をいただきました。
ミール系もデザート系もグッド!
薄めの生地なので一見ボリュームなさそうですがもちもちしていて結構おなかいっぱいに。
期間限定ですと出してくれたオリーブの新漬けもすごくおいしくて帰りに買ってしまいました。

おすすめっす!道の駅の「小豆島オリーブ公園」からちょこっと上がったところ。道路が狭くて山道でホントにこっちか!?と不安になれますが、ちゃんとGoogleマップに住所入力してしめされる地点にあります。
席数は少なめ。今日はジャスト昼頃だったけど先客は二組しかありませんでした。

その後は、小豆島オリーブ公園で、搾りたてオリーブオイルのテイスティングや種類の違うオリーブ新漬けの食べ比べなどをして、ハーブ園や風車のあるところをぐるぐるお散歩。

鄙びた神社が思わぬ良い味出してたり、うちで何気に繁殖していた草花がハーブと分かったり楽しかったです。

泊まりはリゾートホテルオリビアン小豆島。一泊二食でいちまんえん!
テニスコートとかも結構充実してました。やらないけどー。
部屋もエキストラじゃなくちゃんとベッド三台でしかも余裕の広さ。温泉付きですし!スタッフもなんかすごくフレンドリーかつ丁寧でいいー。
夕陽を眺めながらのシャンパンサービスもあったりなんかして!
温泉とゴハンはこれからなのでまた!