K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ミャンマーのリゾートホテルのお食事(ディナー編)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

さて、戻りましたら着替えもそこそこに既に夕食の時間です。
思うに、私がもう少し寄り道推奨しない派だったら本来はもっとゆとりのある日程だったのかも知れん。ちょっと体調悪いしどうかな~と思いつつ、折角なのでおビール様をいただきました。
R0014832.JPG
内容はサラダとスープとメイン(お肉系)とパンとデザートという洋食。でも脂っぽい~。
ガイドさんはなんかサテとか玉子焼きとか乗ったワンプレートメシを食べてます。そんなに脂っこくもなさそうなんですけど、むしろ私そっちでいい……と言う思念が半端に届いたのか、あ、コレもおいしいんですヨ~そっちないでしょ~食べてみてください~とか少食なガイドさんは自分のおかずをこっちにくれようとします。
イヤちょ待……結局なんか断れず申し訳ないのでそれも少し食べる。
取り敢えずぜんぶ少しずつはいただいたものの、結構な量を残してしまう。
結構身体動かしたからおなかきちんと空くかな~と思っていたのだが期待はずれで……。もう実はこの時点でほんっとカラダにきていたんだろうなと……。
もうなんか体調悪かったんだなと我ながら思うのが、デザートのフルーツ盛りとスープしか写真撮ってねぇぇぇぇ!!テラスに出るとライトアップしたタウン・カラッが見えたりして雰囲気はとてもよかったです。(ひとりで来るところじゃない感満載。
R0014833.JPGR0014834.JPG

食事の後は格安でエステが受けられると言うことで、全身スクラブとオイルマッサージで2時間40ドルのコースを予約しておりました。ガイドさんが後学のために見学したいと言うので、無碍に断るのもどうかいなと思ってokしたもののちと恥ずかしかった。あと、エステ中にガイドさんが携帯の着メロ入力(*)を何故か始めちゃってだな(飽きたのか?)……アレはちょっとよろしくないなあと思いつつ、何も言えなかったチキンなクライアント様です。
施術はおいちゃんが。男の人しか空いてないけどよいか?と事前に聞かれてはおりました。
おいちゃんって言うかもうおじいちゃんという感じすらして、何故かなんか申し訳ない気分になる。腕は……残念ながら悪くはないが良くもないという感じかな。まあ今後、外国のお客様がもっと増えればレベルはアップするかも知れない。お値段も高くなりそうだけど~。
ちと冷房がキツくて寒かった。施術中ウトウトしていたので言いそびれたが。
R0014837.JPG
こんな感じのお部屋でやるので雰囲気はいいっす。
マッサージで疲れた身体もほぐしていい気分。しかしシャワーを浴びたらもうよろよろで髪もそこそにしか乾かさず、なんか半端にベッドに沈没して夜を過ごしてしまったのでした……。

*携帯の着メロ入力:30代以上の方であればご存じであろう。昔はネットで着メロをダウンロード!とかはなく、音階を自分で入力するとか言う今では信じられないことをやっていた。たぶん根性ある人は四和音くらいでも入力してたんじゃないか?着メロ入力用の楽譜がついた音楽雑誌とかあったんだぞ?