K子の旅ログ

田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。小さい写真はクリックすると大きくなるよ!たまにフィクションを含みます(逃げ口上)。2017年8月現在移行作業中(いつ終わるんだ……)。なのでたまにリンクとか変なとこあるかもしれません。

ブルーシートのかかった世界の名所シリーズ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
注1:ブルーシートがかかったと言うのは比喩であり、かかってないものもあります。
注2:どのスポットもここ来たら取り敢えず行っとくっしょ!?って言う場所です。

2009年9月カンボジア
ブルーシートならぬグリーンシートで覆われるアンコールワット(ド正面)48.jpg

2010年2月韓国
東京駅と双子建築と言われるソウル駅舎、全面改装中
(※写真無し、ブルーシートではなく駅舎のイラストの描かれたシートで覆われる気遣い)

2010年7月シンガポール
独立記念日の祭典を前に全面クリーニング中につきブルーシートで覆われたマーライオン
(※マーライオンはシャワー中だよ!とかユーモアによる気遣い)
P1000090.JPG

2011年2月台湾
天井の改修開始日で中に入れなかった中正記念堂
(※雨の中ものすご歩いてものすご階段昇った観光客が居た為か唐突に細く扉が開く気遣い)
57c2ae23.jpeg

2012年2月ラオス
シートで覆われることすらなくがっつり改修中のワットシェントーン
(※内側に入ると天井から光が漏れまくってましたが雨降ったらどうなるの?)
R0017278.JPG



2013年4月マレーシア
全面的に改装中で作業員が忙しく立ち回る様子が伺われるマスジット・ジャメー
(※ところどころブルーシートが見えます、もちろん一歩たりとも入れませんでした。)R0021722.JPG

このエントリーの第2弾を作成しなくて良いことを心から願いつつ旅立ちます。